おもしろネタ、なんちゃって 総合大学?

おやじギャグ学部、おもしろ雑学学部、都市伝説学部、おもしろ由来学部、おもしろ生物学部、おもしろ地名学部など、おもしろネタをどんどん紹介していきます。学部は随時増設します。

おもしろ雑学学部 講義③ ガラスは水中ならハサミで切ることができる 他4ネタ

time 2017/07/29

その6

ガラスは水中ならハサミで切ることができる

「ガラス 水中 切れる」の画像検索結果

ケモメカニカル効果という現象です!

水分子がガラス分子の隙間に入り込んでガラスをもろくしてしまうのだとか。

そんな単純なのか?と思って調べてみると水中でなら、ガラスがは高周波数で共鳴することを防げる

という暗号を手に入れました!きっと分かる人には分かるのでしょう。

ガラスを水中できる動画を観ると嘘では無いな!ということは分かります!

その7

鼻から息を吐く際は片方の穴しか使っていな

鼻の穴は2つありますが鼻息を出しているのは片方の穴だけ!

実際に鼻の下に手をもってきて試してみるとすぐに分かります。

数時間ごとに右・左で交代するシフト制らしいので数時間たったらまた試してみてください!

ただし強く息を吐き出す場合は両方の穴から空気はでます。

その8

キャベツの突然変異がブロッコリーで、ブロッコリーの突然変異がカリフラワー

これを見るとカリフラワーって どんな野菜よりもカリスマ!?っぽく思えてきますね。

ブロッコリーからカリフラワーの流れはなんとなくしっくりきますが、キャベツからブロッコリーが

ほんとに??? と思ってしまいますね

その9

ドイツの一般道路の法定速度=日本の高速道路の法定速度

日本の国土は狭いですからね… と思ったら日本とドイツの国土面積はほぼ同じ!?

というか日本の方が2万㎢ほど大きい…。ということは、平地の広さが問題なのでしょうね。

日本での運転に慣れている人は海外での運転は危険かも!

その10

水道水よりも天然水の方が安全基準が低い

水道水は水道管を通って各家庭に運ばれるため、ペットボトルに入れられるだけの天然水よりも

基準ははるかに厳しいそうです!

これは結局どっちのほうが綺麗なのでしょう…。

sponsored link

down

コメントする




当大学へようこそ!

管理人

クラ(kura)

クラ(kura)

クラ(kura)と言います。 いろんなジャンルのおもしろネタを どんどん増やしていきますので よろしくお願いします。

最近のコメント

    

    sponsored link

    Verified by ExactMetrics