おもしろネタ、なんちゃって 総合大学?

おやじギャグ学部、おもしろ雑学学部、都市伝説学部、おもしろ由来学部、おもしろ生物学部、おもしろ地名学部など、おもしろネタをどんどん紹介していきます。学部は随時増設します。

おもしろ雑学学部 講義②簡単に目の疲れをやわらげる裏技ほか

time 2017/06/13

さ~、今日もまいりましょう!

その11

簡単に目の疲れをやわらげる裏技

パソコンやスマホなど目を酷使することが多いですよね。

目薬をさしたり、目の周りをマッサージしたりしていると思います。

疲れ目対策も人それぞれですが、簡単に緩和させることができる方法を紹介します。

それは、耳たぶマッサージです。

「耳たぶ マッサージ  疲れ目」の画像検索結果

耳には目に通じるツボがあって、軽くマッサージしてそのツボを刺激することで

目の疲れが緩和されるんだそうです。

道具も何も使わずできる疲れ目対処法!

試してみてください。

その12

年をとると淡い色が好きになる?

「高齢 派手」の画像検索結果

年をとると淡い色が好きになるのは目の水晶体が関係しています。

目の水晶体の色が変化すると、色の光線に対する吸収率も変わります。

子どもの頃は吸収率がわずか10%だったのに対し、歳を重ねると吸収率が高くなり、

高齢者では85%にまで達するそうです。

そういえば、私もだんだん濃い色が好きになってきました・・・

sponsored link

down

コメントする




当大学へようこそ!

管理人

クラ(kura)

クラ(kura)

クラ(kura)と言います。 いろんなジャンルのおもしろネタを どんどん増やしていきますので よろしくお願いします。

最近のコメント

    

    sponsored link

    Verified by ExactMetrics